【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月08日

子供たちも朝、早起き♪

私は4歳と5歳の子育てをしている主婦、

沖縄出身のアメリカ在住で30歳です~♪


2日間やっと早寝早起きができるようになっていきました♪♪

はやり早起きをすると一日がさわやかです~♪

ここの朝市の空気はマイナスイオンです~♪

高原地だからでしょうか?

ほかの州に比べると高い標高です。


朝一で外へ出るとすごく気持ちのいい空気を感じることが

できます。

ここは昼間の1時ごろからとっても暑くなります。

朝8時ごろでもまだ日が昇りきっていません。

朝早く起きると家事も子供たちの世話も早く終わらせて

自分のリラックス時間が多く取れるようになります。

それが一日気持ちよく過ごすことができる秘訣のようです。

子犬のリぃーシーも朝一に庭で大興奮で

遊んでいました。

上の子も庭で大暴れですw

朝の日差しはお昼前まであまり強くないので朝早起きすると

涼しく遊べるのでやっぱり朝の早起きはいいですね~♪

このペースを毎日続けれることように

毎日がんばっていこうと思います♪








  


Posted by マミー at 11:27Comments(0)育児

2007年06月07日

今日は子犬の抜糸の日

主婦をしている沖縄出身のアメリカ在住です~♪

今日は子犬の抜糸の日でした。

保健所からもらってきたラブラドールのミックスで

メスなのですが、子犬をもらう条件が避妊の手術を必ずすること。

その費用は私たちが持つという条件でした。

もらってくるときはまだ9週間でかわいい子犬でしたが、

もらったときは10週目、少し大きくなっていました。

それがここへきて12週目小型犬の大きさになっています。

びっくりです。

大きくなるとはいっていましたがここまで早く大きくなるとは・・・

もらう際に避妊の手術をしましたが、

またこの子犬、元気が有り余って、傷口が開いて

保健所に逆戻り、今度は動いても離れないように

ホッチキスでとめていました。

その抜糸をするためにまた保健所へ。

帰ってきたときは元気に尻尾を振っていましたw

傷口はきれいになっていて、やっと庭でも遊べるし、

お風呂も入れます。

穴掘りの大好きな子犬の名前はリィーシーです。

上の子が名づけ親です~♪

目の色が取ってもきれいなグリーンがかった黄色の目をしていて

茶色の犬です♪


上の子が毎日リィーシーと庭でも家でも遊んでます♪

下の子は怖いといつもいって遊ぶことをまだしません。

いつなれるかなぁ~と長いめで見守ることにしています~♪







  


Posted by マミー at 15:28Comments(0)家族

2007年02月27日

久々の学校

3週間ぶりに

語学学校へ行ってきました~♪

引越しと、季節の変わり目で

子供たちが風邪をひたり

私自身も風邪を引いて語学学校へ

いけずじまいでした。

久々にいくと

かなり進んでいて

ちんぷんかんぷん・・・

それも苦手な文法をして

もっとちんぷんかんぷん・・・

脳みそを使わなくなると

波に乗るまで時間がかかるようです・・・


今日は週末明けで子供たちも元気に

学校へ行きました~♪

これから学校ででた宿題をしなければなりません~

子供たちを迎える前に

終わらせて、子供たちが帰ってきたら

上のこの宿題をしなければなりません~

いつもの生活に戻って感覚を

戻すまで、少し時間がかかるようです。

今日もいい日でありますように~~♪

  


Posted by マミー at 06:07主婦

2007年02月26日

うれしい~~♪

引っ越してから、

やっとインターネットがつながりました~~♪

うれしい~~♪です~♪

日本語がこんなに恋しくなるとは・・・

インターネットで世界どこでも

日本のWEBが見れるって

いいですね~♪

引越しも落ち着いて、

また、今日から家でお仕事を

がんばってやっていきます~♪

今日はうれしい報告♪

また、明日から色々とかいていきます~♪  


Posted by マミー at 12:26主婦

2007年02月13日

アジサイの花

引越しの準備でバタバタして、

ふっ~っと一息入れて外見ると

外は雨が降っていました~♪

雨だぁ~♪

雨でいつもお思い出すのが

アジサイの花。

私が小学校のとき家に大きなアジサイの花が

季節が来るとたくさん咲いていました~♪

それを母が切って学校へ持っていきなさいって

よく学校へ持っていった記憶があります。

とっても大好きな花のひとつです♪




話が飛んでしまいましたが、

引越しってこんなにたいへんだったけ???

と、思うぐらい今回は

掃除も荷造りも一人で家族全部のものを

やっています・・・

そりゃぁ疲れるのは当然かも。

掃除も思うようにできなくって困っています・・・

もとから掃除好きじゃないですからね。

今日は雨が降りませんように~♪

引越しがんばるぞ~♪


  


Posted by マミー at 06:00主婦

2007年02月11日

チキン料理

今日はいいお天気です♪

朝から元気な子供たちのために

チキンの煮つけを作っています~♪

子供たちの大好物です♪

とっても簡単で適当にしょうゆとみりんと料理酒と

酢を入れてチキンに火が通るまでコツコツと煮込むだけです~♪



週末はいつも何をしようか悩んでいるところですが

今日は引越しの荷造りでどこへもいけません♪

月曜まではすべてを

準備万端にして

大きな家具を移動するので

それまではどこにもいけない状態です~


まだまだ家がごちゃごちゃしている中

子供たちはたの楽しそうに

ダンボール箱で遊んでいます~♪

子供ってほんとに不思議ですね♪

何でも遊び道具にして遊んでいるんですから。

咳も出なくなって

二人ともとっても元気です♪

今日も一日子供たちと楽しみます~~♪   


Posted by マミー at 11:08Comments(0)家族

2007年02月03日

母親は強し!!!

私の風邪が治ったかと思ったら

今度は上の子が風邪を引いています。

私が風邪で寝込んだとき

近くにきたら風邪がうつるから

きたらだめよ、といっていた

のにもかかわらず、くっついてきた

上の子。

ものの見事に風邪がうつっています。

家族なのでしょうがないですね。

私も下の子から風邪がうつっていますから(笑)

日本で言うノロウイルス似た症状の

インフルエンザが今ここでははやっているようで

嘔吐と下痢

ただ、すごいことに私も下の子も

2日で直っています♪

子供の看病のため

夜は遅くまで、朝は早くから起きています。

不思議ですね。

独身のときはできなかったことが

今母親になってできるようになっているんですから。

私の母親もそうですが、

母親ってほんとにすごいですね。

母は強しってそのとおりだなって思います♪


上の子よ~

はやくよくなって ~~♪   


Posted by マミー at 12:58育児

2007年01月07日

自分への可能性

雪が降ると天気予報では言っていましたが、

雲はもくもく、雪は降らずに、

ちょっと雨が降って

終わりました~♪

今日はとってもいい天気です♪

このままいいお天気だと

月曜日から学校ですね~♪

子供たちも、私も学校が始まります♪


さておき、昨夜は

上の子、プレステーションの

ハッピーフィートのゲームにはまっていました♪

とっても上手にリーフをとったり、

泳いだり、ダンスをしたり、

とても楽しいようです♪

前までは自分ではできなくて、

私か旦那にやってもらっていたのが

最近は自分でできるようになっています♪

子供の成長って早いのもですね。

一人でゲームができるようになるなんって。

うれしくもあり、ちょっと寂しさもあります。

そのうち自分で、ゲームを選んでこれがいいと

いうんでしょうね♪


もっとやりたーいと

ゲームから離れなかった、上の子

これからゲームに時間を決めて、

やらないといけないですね♪
  


Posted by マミー at 13:00育児

2007年01月06日

公務員を辞めた!

少しでも余裕がほしい、

毎月の赤字をどうにかしたい

旦那とはお金のことで

毎日けんか・・・

そんな生活はもうイヤだ~!!!

と思って毎日悶々としていました・・・

そんなときにであったお仕事。

少しでも生活を変えたい。

楽になりたい。

借金も返済を早く終わりたい。

家計を握っている主婦としては当然ですよね♪


今のお仕事に出会って、

少しずつ生活が変わってきています♪

まだ楽になったとはいえませんが、

少しずつ、私自身に心の余裕が出てきたんですね♪

家で好きな時間に好きなことができる♪

ましては私には5歳と3歳の怪獣の子供たちがいます。

育児をしながら空いた時間にお仕事♪

そんな最高なことってありませんね♪

子供たちちが、学校が休みでも、

空いた時間にお仕事をコツコツとやっています♪

このお仕事に出会えて

ほんとに感謝、感謝です~♪  


Posted by マミー at 10:28お仕事

2007年01月04日

一歩を踏み出す勇気

今日の学校は、雪のためキャンセルです。

といっても雪が降っているわけでは

ないんですよ~♪

この間18年ぶりの大雪と友人から聞きましたが、

ニュースではこんなに積もったのは

50年ぶりだそうで、

いつまでたっても雪が解けないんです。

夜になると道路の表面はアイスになっていまだに

とても危険です。

日差しも弱いので雪が解けるまでには

とても時間がかかりそうです。

その雪が ちゃんと解けるまで、

子供たちの安全が第一で、

学校の送迎バスがストップするため、

学校もお休みだそうです。

道路が安全になるまではもしかすると

学校はお休みかも知れません。

雪を見て遊ぶのはとっても大好きですが、

学校がお休みになるまでとなると

困ったもんです。


今日は学校がお休みなので

解けかけの雪で遊んで

子供たちと過ごしました~♪

ほんとに子供たちは飽きずに雪と遊んでいます♪

私からすると、

雪よ、速く解けてくれ~!!!

と思っているんですけどね。

怖くて運転できないんです・・・(笑)


もしかすると今週いっぱいは休みかも

と、思っているので、

そのときはまた、雪で楽しんで遊びます~♪


  


Posted by マミー at 10:55Comments(0)育児

2007年01月03日

将来の不安がなくなった

今年初の雪ぞりをしました~♪

どこのお店にも雪ぞりがお店では売り切れです。

今年の雪は18年ぶりの大雪だそうで

どこでもスノーブーツと雨靴が売り切れになっています。

どこのお店に行っても探せなかったので

プラスチックの引き出しをつかっって

雪の滑り台を楽しみました~♪

1回、2回、徐々に壊れてきていた引き出し、

3回目に子供たちが滑ったときに

ものの見事にばらばらに

分解しました(笑)

下の子は家に帰る~とないていましたが、

上の子はもっとやりたいと楽しんでいました~♪

満面の笑みでした~♪


私は怖くてやりませんでした(笑)

怖いのもありますが、使っていた引きだしも

私の大きなおしりにはフィットしなかったんですね(笑)


ゆきぞりを楽しんだあとは、ゆっくり家でテレビを見て

くつろぎました~♪


昨日、おととい、外は朝から晩まで霧がたっています。

前が見えないぐらい。

特に夜になると道の表面が

固まってアイスになっているので

滑りやすくてあぶないです。

昨夜は旦那の職場もそれで早く終わったと

帰ってきていました。


今日は太陽サンサンです~♪

少しでも雪が解けてほしいと思っています~♪

子供たちは今日が最後のお休みです♪

明日から学校なんですね♪

なので、運転をしなければなりません。

やったことがないので、雪での運転はこわいんです~~


今日は最後の休みを子供たちと満喫します♪
  


Posted by マミー at 20:04育児

2006年12月31日

時間と情熱

昨夜は

外が一面、真っ白な霧一面~でした♪

今日は目を覚まして外を見ると、

屋根に積もっている雪にビックリ!

30センチ以上あるんですよ~♪

旦那は朝からミーティングがあるから、

と、歩いて職場に行きました♪

車で5,6分のところに職場があるのですが、

雪の多さに車で行ったら危ない

と、徒歩で出て行きました~♪

旦那の給料分ぐらいもらえるように

家でのお仕事がんばらなくっちゃ~!

って改めて今日思いましたね~♪

そしたら天気を気にせずに

家でのんびりできますもんね~♪


さておき、

きのうは、しての子が体調を壊していました。

風邪だと思うのですが、

ご飯を食べると戻すの繰り返し、

戻した後はすっきりするらしく、

また食べる、

便もかなりゆるくなって、しろっぽい黄緑の便でした。

これは風邪ですよね。

昨日はずっとぐずっていました。

普段、上のお兄ちゃんと対等にけんかしますから

その子がぐずっていると病気だなぁって思います。

上の子は、下の階に同じクラスのお友達がいるので

お友達と、雪遊びに元気に出て行きました。

風邪も引かずに元気いっぱい~♪です。

旦那も昨日は熱があったとかいっていたので

同じ風邪を引いたのかもしれませんね。

お正月前に体調を崩すとは・・・

クリスマスあとで、気が抜けたのと、疲れが

たまっていたのかも知れませんね~

大晦日は家族とのんびり、過ごします♪  


Posted by マミー at 18:37育児

2006年12月21日

人生をワクワク楽しむ

昨日は一日中雪でした~♪

20センチぐらいは積もったでしょうか?

今日は朝ちょっと降ってくもったままです♪

また降るのかなぁとおもっています♪

雪のため、下のこの学校はそのまま冬休みまで、

学校なしで、1月から始まるそうです♪

問題児の下の子、昨日も問題を起こして

学校からよびだしで雪の中、

車を運転して学校までお迎えに行ってきました。

初の雪運転です♪

どうにかなるものですね~♪

かなり緊張していましたが、

すべることもなく、ゆっくり運転で

無事に帰ってこれました♪

話がそれましたが、

最後の学校が呼び出しとは

なんとも後味が悪いものです・・・




さておき、今日は学校がお休みとあって

子供たちと朝から雪だるまを作りに行きました♪

かわいくできたので、写真をと思ったのですが、

カメラを構えた瞬間、したのコがとりゃーと

雪だるまに突進・・・

上のことがんばって作った雪だるまは、

ものの見事2秒で跡形もなくなってしましました(笑)

それからは雪合戦で、疲れ果てて家に帰りました♪

雪が少しずつ解け始めています♪

雲行きが怪しいので、また降るかもしれませんが、

また雪が降ったら、雪だるまを

子供たちと作りたいと思っています~♪♪
  


Posted by マミー at 20:28育児

2006年12月19日

一歩を踏み出す

今日は朝からとっても冷え込んでいました♪

上の子は冬休みに入っていますが

下の子はまだ学校です♪

朝、おきて学校に行く前に

ちょっと雪が降っていましたが

すぐにやんでしましたました。

今日は雪は降らないかもと思っていましたが

2時間後、あたりは一面真っ白です♪

今年の冬の3度目の雪です~♪

真っ白なふあふあとした雪

何度見てもきれいですね~♪

雪をあまり見たことがないのでそうおもうのかもしれません♪

意外なときに雪って降るもんですね♪

寒いなととは思っていましたが、

昨日は雨が降っていました。

昨日の方が雪が降りそうだったんですよ~♪

ほんとに天気ってわからないものです♪

雪を見るのが大好きなので

キャーと喜びたいのですが

なんセ南国育ちの私は雪のなかを運転したことが

ありません・・・

下のこのお迎えどうしよう~となやんでいます。

いつもなら、夜降って、朝の2,3時間で雪が解けてなくなるのに

なぜ今日は、学校につれって行ったあとなんでしょう?

友人が最初見る雪は面白いけど、

あとから嫌いになるよって言われたのが記憶にあります。

学校に行くのが妨害になればきらいになるだろなぁ~

真っ白な景色はここでいつも見るはげ野原とは

違って、とてもきれいなんですけどね♪

お迎えの時間まで

雪が無くなってくれることを祈ってます♪
  


Posted by マミー at 19:28お仕事

2006年12月19日

自分でできることからコツコツとはじめる

楽しいこと
旦那とふたりで出かけました~♪

久々です~♪

たまには夫婦で出かけるのもいいですね~♪

昔、結婚する前は大酒のみっだタ私ですが

子供ができてから、ほとんど飲めなくなってしまいました。

不思議ですね。

今回は、久々にちょっとのんでみましたが

(もとから飲むことは大好き♪)

ビール2本で酔っ払ってしまって、

安上がりといえば安上がりなんですが、

まわりはガンガン飲んでいる横で

お水を飲んでいました~♪

途中、旦那の弟カップルが一緒に飲んでいました~♪

いったん飲みだすととまらなくなってしまうので

酔っ払った時点で終わりですね(笑)

そうしないと翌日、二日酔いになるまで飲みまくってしまいます・・・

ある意味、アル中かも??

普段飲まない分の飲みだすと、とまらないんですよね♪

今回は、楽しくて、夫婦にとっても私自身にも

いい息抜きになりました~♪
  


Posted by マミー at 12:00外出

2006年12月17日

人生大逆転

早くも12月
外を見ると木の葉が全て落ちて

木は枯れたはげたきになっています~♪


早いもので12月も半ばに入っています。

木も冬眠にはいっているんでしょうね~♪

アパートのの周りのはげ野原には野生のリスが住んでいます~♪

大きいのが5匹に小さいのが2匹、

えさを探していつもチョコチョコと歩いていました♪

3階のアパートから見るとそんなに大きくみえない

リスも近くで見ると

猫の大きさはあるのにびっくりしたのを覚えています。

たまにりんごのあまりものを投げてあげていました~♪

夏の間は外にごみを出しておくとあらされまくって

大変でしたが、冬になるとまったくあらされることも

なく、いつの間にか姿も見ることもなくなっています~♪

ベランダから、外のフェンスでひなたっぼこをしていた

リスの姿がみえなくなっています~・

きっと冬眠にはいったのでしょうね~♪

また、あたたかくなったら新しい赤ちゃんが

一緒に外に出てくるんでしょうね♪

楽しみです~♪

ごみを荒らされるのは困りますけど、赤チャンはかわいいですもんね~♪

  


Posted by マミー at 20:01家族

2006年12月16日

毎日コツコツと続けること

早くしなければ~
クリスマスもお正月も

ちかづいてきていますね~♪


どこに行っても今はクリスマスモードです~♪


そんななか、私はかなりあせって

クリスマスカードと年賀状を書いています。

間に合わない~・・・・と(笑)

なぜに今頃ですが、子供たちの学校が冬やすみに入るまでは

私は下の子の学校に呼び出しで

時間がありません・・・

言い訳ですね・・・

今日から合間を見てあせってクリスマスカードと年賀状を

書き書きしています~♪

友人は12月はいってすぐに始めたとか。

行動の早い人は早いですね~♪

私も見習わなければいけません。

さておき、今日は雲行きがかなり怪しいです・・・

朝はちょっと肌寒いぐらいで、晴天だったのに

1,2時間で曇ってきています。

雪が降りそうな感じですね~♪

雪の中の運転は怖くてイヤですが、

家から雪を見るのは大好きです~♪

昼間ではなく 夜に降ってほしいですけどね~♪



週末に入っていきます~♪

今週末は何を子供たちとしようかな~ぁ♪
  


Posted by マミー at 10:28お仕事

2006年12月13日

百聞は一見にしからず

今日は次男の耳鼻科の病院でした~♪

とてもうれしかったので報告です~♪

耳の手術をしなくても大丈夫になりました~♪

うれしい~♪薬は飲み続けなければいけませんが

薬で経過を見ていくことになったんです~♪

とてもきれいになっていると先生がほめていました~♪

一時期は薬が効かずに手術なったらどうしようと

悩んでいましたが、それも吹っ飛び

まだ気は抜けませんが、いっぽいい方向に進んでいます~♪

あとは、言葉を上手に話して

保育園からの呼び出しがなくなってくれれば

もう少し落ち着きますけどね~♪

ひとつひとつ、片付いてきています~♪

年末のちょっとしたいいニュースです~♪
  


Posted by マミー at 12:04育児

2006年12月12日

人生を根こそぎ変える

回りがクリスマス一色なので

またまたクリスマスの話になってしまいますが

家ではクリスマツツリーは

すでに子供たちと一緒に飾り付けをしまたが

旦那の実家では、家族が集まって、

クリスマスツリーの飾り付けをしていました~♪

皆でわいわい楽しかったのですが、

クリスマスツリーの飾りつけは最悪でした・・・

ツリーにいっぱいぐちゃぐちゃいろんなのが

ありすぎて、見苦しいというか・・・なんといったらいいのか・・・

家では子供たちとやってきれいだね~といっていたのに

そこでは、子供たちも手伝って

ますますぐちゃぐちゃ?って感じになっていました。

きれいに飾り付けるだろうと楽しみ観戦していましたが、

途中から一緒に参加・・・それでも

いまいちでした(笑)

まず私には飾り付けのセンスはありませんからね~♪

反対にごちゃごちゃにしたのはわたしだったんでしょうか?(笑)

楽しくできたのでそれはそれでいいんですよね~♪  


Posted by マミー at 19:00

2006年12月10日

常にプラス思考

テレビ番組


大好きなテレビ番組があります~♪

古い家を買い取って、リフォームして

売りに出す番組。

ここでは古い家の壁を壊して壁を張りなおしたり

お風呂場のタイルや洗面台を治したり

いとも簡単そうにやっています。

キッチンもキャビネットを置き換えたり

すごいんですよ~♪

あと、面白いことのに新しい家より、古い家が高いんです~♪

それも、一番の買い時の家は築5年だそうです~♪

それもすべて木・・・

コンクリートの家で育った私には考えられませんでした・・・

家が飛ぶ~~ット思ってしまったんですね~♪

でもここでは災害がないそうで、

竜巻、台風なんて着たことがないそうです~♪


家にペイキを縫っているのを見て

いつか家を買ったら、

私の好きな色で家を染めたいと思っています~♪


とても楽しい~夢です~~♪  


Posted by マミー at 20:00主婦