2007年06月07日

今日は子犬の抜糸の日

主婦をしている沖縄出身のアメリカ在住です~♪

今日は子犬の抜糸の日でした。

保健所からもらってきたラブラドールのミックスで

メスなのですが、子犬をもらう条件が避妊の手術を必ずすること。

その費用は私たちが持つという条件でした。

もらってくるときはまだ9週間でかわいい子犬でしたが、

もらったときは10週目、少し大きくなっていました。

それがここへきて12週目小型犬の大きさになっています。

びっくりです。

大きくなるとはいっていましたがここまで早く大きくなるとは・・・

もらう際に避妊の手術をしましたが、

またこの子犬、元気が有り余って、傷口が開いて

保健所に逆戻り、今度は動いても離れないように

ホッチキスでとめていました。

その抜糸をするためにまた保健所へ。

帰ってきたときは元気に尻尾を振っていましたw

傷口はきれいになっていて、やっと庭でも遊べるし、

お風呂も入れます。

穴掘りの大好きな子犬の名前はリィーシーです。

上の子が名づけ親です~♪

目の色が取ってもきれいなグリーンがかった黄色の目をしていて

茶色の犬です♪


上の子が毎日リィーシーと庭でも家でも遊んでます♪

下の子は怖いといつもいって遊ぶことをまだしません。

いつなれるかなぁ~と長いめで見守ることにしています~♪










同じカテゴリー(家族)の記事
チキン料理
チキン料理(2007-02-11 11:08)

人生大逆転
人生大逆転(2006-12-17 20:01)


Posted by マミー at 15:28│Comments(0)家族
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。